MENU

横浜市鶴見区、川崎市川崎区の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【横浜市鶴見区】えいぶす・ペイントでのカラーシュミレーションの流れ|外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

【横浜市鶴見区】えいぶす・ペイントでのカラーシュミレーションの流れ|外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

塗装の豆知識

2021.11.26 (Fri) 更新

すぐにお申込みされたい方~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~

 

こんにちは!

横浜市鶴見区の外壁塗装専門店 えいぶす・ペイント事務の黒川です。

 

日中はまだ暖かいですが、朝晩の冷え込みがだんだん深まって参りましたね。

日々朝起きるのが億劫になり、早くも床暖をつけてしまおうか悩む毎日です…。

 

さて、前回の「外壁塗装の色選び」シリーズ第二弾では「色選びのポイントと注意点」をご紹介させて頂きました。

↓↓

【横浜市鶴見区】外壁塗装の色選びのポイントと注意点|外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

 

第三弾の今回は「えいぶす・ペイントでのカラーシミュレーションの流れ」をご説明させて頂きます!

 

えいぶす・ペイントでのカラーシミュレーションの流れ

 

1.建物全体の外観撮影

まずはえいぶす・ペイントのスタッフが、カラーシュミレーションの対象となる建物の外観を撮影させて頂きます。

 

 

住宅の写真を撮る際は全体の外観を捉える事と、調和も考え隣家も入るように写すのが大事なポイントです。

 

もちろんお客さま自身で撮影頂いたデータを使用することもできますよ。

 

 

2.色見本からお好みのカラーをチョイス

色決めの打ち合わせはお客さまや流れによって様々ですが、えいぶす・ペイントではお客様のご希望をヒアリングし、まずは最適な塗料をいくつかピックアップ。

色や質感などを仕上がりのご要望と合わせてご提案していきます。

 

もちろん「色選び」に関しては、必ずしもご来店頂く必要はありませんので、ご自宅でゆっくりご検討頂くことも可能ですよ。

 

それではカラー提案時に使用するアイテムを、流れに沿って順番にご紹介していきます。

 

塗料メーカーの【カタログ】

まずは塗料メーカーのカタログでお好みのカラーを選んで頂きます。

 

実際に近い質感を確認可能な【塗り板】

A4サイズ程度の板に塗料を塗ったものを「塗り板」と呼んでいますが、この塗り板では、実物に近い色味や質感を確認することができます。

 

 

「カタログのサンプルだけでは心配」というお客様には、実際に塗り板をご覧いただきご確認いただいてます。

ご希望の色がサンプルが店舗にない場合も多く、お取り寄せにお時間を頂くことがございます。

 

たくさんの色が一度で確認できる【色見本帳】

数百種類もの色のサンプルを一度で確認できる「色見本帳」は、お客さまの仕上がりイメージに近い状態の色を選ぶことができ、抽象的な色イメージを大勢で共有するのに大変役立つアイテムです*

 

 

メーカーのカタログで好みの色が見つからない!

というお客様には、この色見本帳の貸し出しも行っております。

 

 

このえいぶす・ペイントでの「色選び」の工程に関しましてはYouTube動画でも詳しくご紹介しています!

お時間のある時にご視聴下さいね。

↓↓

 

 

3.様々なパターンでシュミレーション

気になるカラーや配色パターンが決定したら、スタッフにお知らせください。

専用ソフトを使って、お客さまが選ばれた色を指定した場所に載せ、シミュレーションして行きます。

 

 

 

作成したカラーシュミレーションは基本的にA4サイズの用紙に印刷してお渡ししておりますが、LINEやメールで送信することも可能です。

 

また、「とにかく色々と試してみたい!!」というお客様にはご来店頂き、簡易版のソフトでのご相談も承っております。

ご来店でのカラーシュミレーションをお考えのお客様は、まずはスタッフまで日程をご相談下さい*

 

 

納得できるカラーに出会えない!そんな時は・・・

「家族の意見が一致しない」「優柔不断で中々決まらない」など、

外壁の色が決定しかねる理由は様々ですが、えいぶす・ペイントではお客さまが納得されるまで何回でもカラーシュミレーションを行うことが可能です!

 

 

・・・具体的な解決になってない?

 

 

そうです!

 

かく言う私、黒川も超優柔不断でなかなか決められない節があるので「決められない」気持ちが痛いほどよくわかります。

そんな私がカラーシミュレーションを担当しているので、お客さまが納得されるまでとことんお付き合いしたいと思っております!!

 

 

もちろんご希望に合わせたご提案もさせて頂きますので何でもご相談下さい。

数十年に一度の高いお買い物ですから、絶対に妥協や遠慮はしないで下さいね*

 

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-303-882
    受付時間 9:00~19:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション
日新産業 住まいの健康診断 外壁塗装の優良会社紹介ヌリカエ