MENU

横浜市の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 定期点検の必要性~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

定期点検の必要性~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

塗装の豆知識

2022.11.13 (Sun) 更新

横浜市・川崎市の皆様こんにちは!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントです!!

定期点検って必要なの?

外壁塗料の塗膜の寿命は約10年と言われております(塗料によって年数は異なります。)では、外壁塗装後の10年間、そのままにしておいていいのでしょうか?

答えは「NO」です。

地域の土地環境によっては、外壁塗料本来の耐用年数よりも前に塗料の剥がれやひび割れなどが起きてしまう可能性があります。外壁のひび割れや、塗料の剥がれなどが起きても、定期的な点検を行うことにより、早期発見につながり、修復作業も必要最低限ですみます!

今回は定期点検の必要性、弊社での定期点検の流れをご紹介していきますので、最後まで閲覧していただけると嬉しいです!

すぐにお申込みされたい方~横浜市・川崎市の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください

 

定期点検の効果

では実際に外壁塗装後の定期点検をおこなうことによってどんな効果があるのでしょうか。以下で詳しくご説明いたします!

外壁の保護機能を維持することができる

定期点検を行うことによって、外壁の保護機能の維持につながります。外壁にひび割れや外壁塗料の剥がれを放置すると、雨が降った時にひび割れ・剥がれ箇所から雨水が入ってきてしまい、外壁材が腐食してしまい、お住まいの劣化が進行してしまう可能性がでてきてしまいます。
定期点検を行うことによって、小さなひび割れの発見にもつながり、より長く外壁塗料の保護機能の維持につながってきます。

建物の美観維持につながる

定期点検を行うことによって、お住まいの美観を保つことができます。外壁のひび割れや汚れは、建物自体の印象を悪くしてしまいます。マンションやアパートは、入居率の影響も出てきます。よって、建物の美観を保つことはとても重要なことです。

 

定期点検の流れ

では次に弊社が行っている定期点検の流れをご紹介いたします

はがき送付

弊社では、外壁・屋根塗装完工後からそれぞれ1年・3年・5年後にお客様にハガキを郵送いたします。

希望される方は、WEBや電話にて申し込みをお願いしております。

なお、定期点検は無料で承っております!

ヒアリング・日程打合せ

担当とお客様で定期点検の日程を打ち合わせします。

定期点検にはお客様とご一緒に確認できるのが一番ですが、日中はお仕事をしている方も多く、スケジュールが合わない場合もございます。

そのような場合には定期点検時の写真や報告書を提出させていただきます。

また、お客様自身気になっていることはないか、重点的に見てほしい箇所などのヒアリングもこのときにお伺いいたします。

(ここで伝え忘れても当日や、気が付いた際にご連絡くださいね!)

定期点検当日

定期点検のチェック項目は以下の通りです

定期点検の内容

・外壁のひび割れやチョーキング現象がおきていないか

・コーキング部の確認確認

・付帯部の確認

・屋根の確認(こちらはドローンを使ってチェックすることが多いです)

▼ドローンについての記事はこちら▼

定期点検の必要時間

目安としては、大体30分~1時間程度行っております。

 

アフターサービスは塗装工事品質に自信があるからこそ!

なかには、外壁塗装後でのアフターサービスに力を入れてるのは、工事品質に自信がなくてやり直しがおおい業者なのかしら…と心配されるかたもいらっしゃいます。答えとしては、NOです!逆に、工事品質に自信があるからこそ、この定期点検というアフターサービスを設けているのです!

施工不良・やり直しばかりの外壁塗装業者の場合は、アフターサービスをすると逆に材料や人件費がかかってしまうので、積極的に定期点検を行おうと思いません。塗装工事の品質に自信があり、かつお客様にも一層安心してもらえるように外壁塗装・屋根塗装の定期点検というアフターサービスをご用意しています!

 

最後に

いかがでしたでしょうか。この記事を読んで少しでも定期点検の重要性がわかっていただけたら嬉しいです。

今後ブログでも定期点検の様子をご紹介いたしますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

えいぶす・ペイントでは様々な塗料を取り扱っております!お客様の大切なお住まいにとってベストな選択をするお手伝いをしていけたらと考えています!

横浜市・川崎市の外壁塗装・屋根塗装をお考えの皆様。ぜひえいぶす・ペイントまでご相談くださいませ。

また、カラーシミュレーションも承っておりますので、外壁の色選びに悩まれているお客様もお待ちしております!

申し込み方法

お電話・HPからの受付はこちら

すぐにお申込みされたい方~横浜市・川崎市の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市・川崎市の方~

LINEで簡単受付はこちら

友だち追加

えいぶす・ペイントLINE公式アカウント 

スタッフ応答時間(8:00~19:00)

 

 

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断