MENU

横浜市の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~18:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがあります)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装の基礎知識 > 塗装店選びの参考に!リフォームサミット「プラチナ塗装店」とは?

塗装店選びの参考に!リフォームサミット「プラチナ塗装店」とは?

皆さんは「関西ペイント」をご存知でしょうか。関西ペイントは、日本を代表する大手塗料メーカーの一つであり、自動車・建築・住宅リフォームなど幅広い分野で活躍しています。

「リフォームサミット」は、関西ペイントが主催する研修会であり、塗装店と連携して塗装工程の技術力や提案力、サービスの向上を目指す取り組みです。

えいぶす・ペイントは、リフォームサミットの中でも高い施工技術と顧客満足度向上に努める「プラチナ塗装店」として認定されています。

リフォームサミットとは?

画像出典:関西ペイント|リフォームサミット

リフォームサミット(通称:RS)とは、大手塗料メーカー関西ペイントが主催する研修会であり、塗装店との連携を強化し、施工技術やサービスの向上を図るために定期的に開催されています。

参加する塗装店は、高い技術力や提案力を持ち、顧客との信頼関係を築くことに日々注力しています。リフォームサミットに参加することで、塗装店は関西ペイントの製品やサービスに関する最新情報を得るだけでなく、業界のトレンドやノウハウの共有も行います。

このような塗装店の積極的な取り組みを通じて、関西ペイントよりリフォームサミット店としての認定を受けることができます。

リフォームサミット会員限定特典

画像出典:関西ペイント|リフォームサミット

リフォームサミットの会員になると、特別な塗料「RSシリーズ」を取り扱うことができます。

RSシリーズは一般に流通しておらず、関西ペイントと直接契約がある業者のみが発注することができる塗料です。もちろん購入する場合は、使用する塗装店がリフォームサミット会員であることが条件となります。

【塗装店選びの参考にしたい】プラチナ塗装店とは?

リフォームサミットの「プラチナ塗装店」は、関西ペイントが主催する研修会に積極的に参加し、高い施工技術と顧客満足度向上に努める塗装店に与えられる最上位の称号です。

「プラチナ塗装店」は関西ペイントからの信頼性が高く、塗装の知識がない方でも安心して信頼できる塗装店を選ぶ事ができる、重要な判断材料にもなります。

プラチナ塗装店になるための条件

リフォームサミットのプラチナ塗装店に認定されるための条件は以下の通りです。

  1. リフォームサミット研修会に5回以上参加すること。
  2. 登録店管理シートを提出すること。
  3. リフォームサミット専用の有償工事用PRシートを保有すること。
  4. 1年ごとに24件以上のリフォームサミット専用塗料を採用した実績があること。
  5. 関西ペイント製品の使用比率が51%以上であること。

※4と5の条件についてはいずれかを満たすことが必要です。

【横浜市で13社認定】地域ではえいぶす・ペイントのみ!

 

リフォームサミットは、全国で約47万社といわれる塗装会社のうち約550社が加盟しています。その中でもプラチナ塗装店に認定されているのは全国で170社。

横浜市では13社がプラチナ塗装店として認定されており、鶴見区・港北区ではえいぶす・ペイントだけです!(2024年3月現在)

プラチナ塗装店ができること

プラチナ塗装店に認定されると、一般業者では取り扱いができないプラチナ会員限定の最高級塗料の取り扱いが許可され、RS塗料に対する品質保証を受けることができます。

最高級ハイブリッド塗料が扱える

画像出典:関西ペイント|リフォームサミット

プラチナ塗装店は、「RSシリーズ」の最高級グレードにあたる外壁用の『RSプラチナMUKI』と屋根用『RSプラチナルーフMUKI』を取り扱う事ができます。

塗料の品質保証が受けられる

プラチナ塗装店は、製造元でもある関西ペイントから塗料の品質保証を受ける事ができます。

通常のリフォームサミット会員では塗料の品質保証を受ける事ができません。いくら塗料の性能が良くても、施工技術が既定の水準に達していなければ、塗料本来の性能を発揮する事ができないからです。

施工の工事保証と塗料の品質保証。つまり、お客様に対して安心のW保証を出すことができるのは、プラチナ塗装店だからこそできるメリットです。

まとめ

リフォームサミットとは何か、プラチナ塗装店に認定されていると出来ることをご紹介致しました。

訪問業者のトラブルなど、悪徳業者が絶えず相談件数が増えているリフォーム業界ですが、当社でご協力頂いているアンケートの中でも、「信頼できる業者選び」が最も難しいと感じているお客様は多い印象です。

特に塗装の知識がない場合、先ず依頼した業者の良し悪しが判断できずに、当社に相談に来られる方もいます。そんな時にまずは「リフォームサミット会員の有無」を調べてみてはいかがでしょうか。もちろん「プラチナ塗装店」に認定されている塗装店であれば、更に塗装の知識や技術への安心度が高いと言えるでしょう。

▶お近くのリフォームサミット店を探す

えいぶす・ペイントはリフォームサミットの「プラチナ塗装店」に認定されています。外壁塗装・屋根工事のご相談はお気軽にどうぞ!

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • 鶴見本店ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイント鶴見本店ショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~18:00(定休日:日曜日)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 港北綱島店ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイント港北綱島店ショールーム

    〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目9−46
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~18:00(定休日:日曜日)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~18:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがあります)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~18:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがあります)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

【鶴見本店ショールーム】
〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

【港北綱島店ショールーム】
〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目9−46
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断 外壁塗装の優良会社紹介ヌリカエ