【横浜市鶴見区】屋根・外壁塗装工事 1年目の定期点検
皆様こんにちは!横浜・川崎の地域密着の外壁塗装・屋根工事・雨漏り修繕工事専門店のえいぶす・ペイントです!いつもえいぶす・ペイントのWEBサイトをご覧いただきありがとうございます。
5月もあと少し。上半期も終わりに近づいてきましたね。
最近は『雨漏りが気になる』というご相談を多くいただいております。
弊社では屋根・外壁の塗装だけでなく、雨漏り修繕にも対応しておりますので、気になる箇所があればお早めにご相談ください!
えいぶす・ペイントではお客様の安心・安全のために、施工後1・3・5・8・10年の定期点検を実施しています。本日は、その様子をご紹介したいと思います!!
【定期点検】横浜市鶴見区
2024年4月に屋根・外壁塗装工事を行った横浜市鶴見区Y様邸の1年目の定期点検を様子をご紹介させていただきます!
その際の施工事例記事はこちら↓
施工内容
横浜市鶴見区 Y様邸で使用した塗料・材料はコチラ!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
【外壁】
使用塗料:MUGA zero
色番号:22-75F
【屋根】
使用塗料:ファインパーフェクトベスト
色番号:モスグリーン
【付帯部】
使用塗料:ファインSI
色番号:N-90/ジェノバブラウン
定期点検内容
今回定期点検させていただいたのは、約1年前に施工した屋根外壁塗装工事の点検です。
屋根外壁塗装・付帯部塗装をした箇所に浮きや剥がれなどの異常がないか確認し、万が一異常があれば保証をするため各保証期間内、定期的に点検させていただいております。
外壁
屋根
付帯部
軒天井
雨樋
雨戸・戸袋
定期点検の結果
Y様のご協力により、今回の1年点検が無事に終了いたしました。
屋根・外壁・付帯部異常もなく、塗膜等に問題ありませんでした。
一箇所階段境目の塗膜が剥がれていたのでこちらについては後日タッチアップ施工いたします。
Y様とは飼っている猫ちゃんと話が弾みました。
とても美しい黒猫ちゃん^^
次回は3年点検にまたお伺いできればと思います。定期点検にご協力いただき、ありがとうございました!
最後に
えいぶす・ペイントではお客様の安心・安全のために、施工後定期的な点検を実施しています。
定期点検の時期にはがきでご案内し、ご希望のお客さまに実施しておりますが、気になることがございましたら定期点検の時期に関わらずいつでもご相談ください!!
次世代の外壁塗料も取り扱っておりますので、外壁塗装をご検討中の方はぜひお問合せくださいませ。
▼次世代外壁塗装について▼
▼定期点検について▼