MENU

横浜市鶴見区、川崎市川崎区の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装を頼むなら大手業者?地元の専門店?【横浜市鶴見区川崎市川崎区】外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

外壁塗装を頼むなら大手業者?地元の専門店?【横浜市鶴見区川崎市川崎区】外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

塗装の豆知識

2022.07.15 (Fri) 更新

 

戻り梅雨になりましたね。

暑さが収まるのは嬉しいのですが、外壁塗装屋としては予測の難しい雨に悩まされているところです。

 

皆様こんにちは!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁・屋根塗装・雨漏り専門店えいぶす・ペイントです!

 

さて、前回の外壁塗装の基礎知識シリーズ第4では「意外と知らない!?外壁塗装の工期の目安」についてご紹介させて頂きました。

 

↓↓

 

意外と知らない!?外壁塗装の工期の目安【横浜市鶴見区川崎市川崎区】外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

 

外壁塗装を考え出す方が増えるのは築10年前後と言われていますが、いざ外壁塗装を行うとなると、どんな業者に頼めばいいのか迷ってしまいませんか?

名前の知れた大手ハウスメーカー?自宅の近くの塗装業者?

今回の記事では、初めての外壁塗装を行う方へ外壁塗装を頼むなら大手業者?地元の専門店?」についてご紹介させていただきます。

 

すぐにお申込みされたい方~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~

 

 

外壁塗装を頼むなら大手業者?地元の専門店?

横浜市鶴見区えいぶす・ペイント

結論から申しますと、どちらを選んでもメリット・デメリット共にあります。

ですがこれだけは譲れない!!というポイントも人それぞれです。

ここからは、大手ハウスメーカーと地元の塗装業者に工事を頼むメリット・デメリットをご紹介いたします。

 

大手ハウスメーカーに塗装工事を頼むメリット・デメリット

大手のハウスメーカーに頼むメリットと言えば、何といっても安心感です。

実際に作業を行うのは地元の下請け業者であることが殆どですが、管理体制が整っており、保証も万全。

塗装工事が失敗に終わることはあまりないと言えます。

 

一方、デメリットは工事価格の高さです。

大手ハウスメーカーといえど塗装部門を抱えているわけではないので、下請け業者にお願いする以上中間マージンが発生し、価格の上昇は避けられません。

 

多少高くても安心を買いたいという方には大手ハウスメーカーをお勧めします。

 

地元の塗装業者に工事を頼むメリット・デメリット

それでは逆に地元の塗装業者に工事を頼むメリット・デメリットとは何でしょう?

デメリットに関しては、信頼できる塗装業者を探すのが大変というところではないでしょうか。
心配性の方は特に気を揉んでしまう部分ですよね。

 

地元の塗装業者に工事を頼むメリット

ここからは、地元の塗装業者に工事を頼む場合のメリットを見てみましょう。

横浜市鶴見区えいぶす・ペイント

緊急時に対応が早い

工事期間中に突然のトラブル!

そんな場合でも、地元の外壁塗装業者であれば直ぐに駆けつけ対応してくれます。

会社から現場までの距離が近いと何かと安心ですよ。

 

地域の特性に適した外壁塗装

地域密着型の地元塗装業者はその町のプロです。

地域の特性や気候なども考慮し、どんな性能の塗料が最適か熟知しています。 

 

また、地域によっては助成金制度を受けれる場合など、様々な情報を持っている事もあります。

地元塗装業者に工事を依頼する際には、工事内容だけでなく気になる事も遠慮なく聞いてみましょう。

 

適正価格での施工が可能

前項でもご紹介した通り、大手ハウスメーカーは下請け業者に工事を依頼する場合がほとんどです。

そこには必ず中間マージンが発生しますので、その分価格が上がってしまいます。

 

地元の塗装業者であれば自社職人で自社施工を行うことがほとんどなので、中間マージンがない分適正価格での施工が可能になります。

 

スムーズに工事が進む

地元の塗装業者は施工管理を自社で行っているので、お客様からの伝達や職人への指示などが行き届きやすく工事中のストレスがありません。

下請け業者に工事を任せている場合は迅速に管理ができず、事実確認や伝達が遅くなることも。

 

「まだ連絡が来ない!!」なんて事も少なく、ヤキモキせずに施工を終える事ができます。

 

最後に

大手ハウスメーカーと地元の塗装業者に工事を頼むメリット・デメリットをご紹介しました!!

 

大手に頼んでも、結局のところ下請け業者に委託するというのが事実。

できれば、自分で信頼できる地元の塗装業者を探したいところですね。

 

「正しい塗装業者の選び方」こちらの記事でご紹介しております!!

 

↓↓

 

外壁塗装業者の正しい選び方|【横浜市】外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

 

次回の外壁塗装の基礎知識シリーズ第6弾「外壁塗装工事に足場が必要な理由」はこちら

↓↓

 

外壁塗装工事に足場が必要な理由【横浜市鶴見区川崎市川崎区】外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

 

お時間がある際に是非ご覧になってみて下さいね。

 

すぐにお申込みされたい方~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~

 

 

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市・川崎市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断