MENU

横浜市鶴見区の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁の色選び~赤の魅力~

外壁の色選び~赤の魅力~

塗装の豆知識

2022.08.27 (Sat) 更新

神奈川県横浜市鶴見区・川崎市の皆様こんにちは!

神奈川県横浜市鶴見区・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店えいぶす・ペイント

黒田です。

皆様お好きな色はございますか?

外壁の色選び、悩まれる方も多いのではないでしょうか。

今回は『赤』についてお話させていただきます!

すぐにお申込みされたい方~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~

 

外壁に赤…???

外壁の色選びをする際、茶色や白などを選ぶ方は多いのではないでしょうか。外壁を赤に…?

いまいち想像がつきませんよね。

実際に、外壁の色を最初から赤にするケースはあまり多くはありません。
外壁の色味をにすることによって、いったいどのような利点がでてくるのでしょうか。

赤系統の外壁にすることで起こるメリットを何点か挙げてまいります。

 

外壁を赤色に塗装するメリット

オリジナリティ溢れる外壁へ

多くのお客様が外壁の色を替える際、茶色・白・灰色などのシンプルな外壁色は周りとの景観とも馴染みやすいです。しかし一方で分譲住宅や、住宅が密集した地域にお住まいの場合、全部の住宅が同じに見えてしまい、地味な印象をもたれることも。
その中で外壁の色をにすることで、存在感が一気に増します!自分の住む住まいは特別な存在にしてあげたい。というお考えをお持ちの方は、ぜひ外壁色を赤系統の色にすることを検討してみては!
しかし鮮やか過ぎる赤の場合は、悪目立ちすることが懸念されるため、調和を保ちながら、オリジナリティ溢れた色味を選択してあげることが大切です。

レンガは元々赤系統。レンガ調のデザイン=◎!

レンガの色は、赤色に分類されております。なので外壁がレンガ調にデザインされている場合、赤系統の色とてもよく合います!
赤といっても、明度や彩度を変えてあげることで色味は変わっていきますので、ご自身のお住まい、外壁を良い相性の色味を選択して外壁塗装してあげることで、おしゃれ度がワンランク上がった外壁に仕上げることができます。

赤⇔緑は補色。自然が多いお住まいにぜひ!

は、色相環で向かい合った色となっております。この組み合わせを「補色」といい、互いの色味を最大限に引き立たせてくれる関係になっております。
ガーデニングが趣味の方や、お住まいの周りに自然が多い環境に住まわれている方は、「自然=緑色」の反対色・補色であるを使った外壁にしてあげることで、調和のとれた、かつおしゃれなお住まいになります。

 

しかし、外壁の色を赤にすることによって引き起こされる問題も出てまいります。

 

 

次に、赤系統の外壁にすることで起こるデメリットを何点か挙げてまいります。

 

外壁を赤色で塗装するデメリット

 

鮮やかすぎる赤を選ぶと悪目立ちしてしまう可能性も

信号でも使用されている様に、は私たちにとって遠くから見ても認識しやすい色になっております。周囲の住宅が白・茶系の外壁が多い環境ですと、原色に近い赤や鮮やか過ぎる赤にした外壁は浮いてしまう可能性も。

また、調和性を重んじる住民の方から、苦情へ発展してしまう懸念も出てくるので、周りの方と相談しながら、外壁の色を決めることが重要になってきます。
どうしても鮮やかな、パッキリとしたを使いたい!ということであれば、雨樋や幕板、ベランダの手すりなどの付帯部をにして、外壁の全体的な色は調和のとれたカラーを選択されてはいかがでしょうか。

色褪せしやすく、メンテナンスの回数が多くなる場合も

中間色ではなく、はっきりとした原色の赤は、一般的な外壁の色と比べた場合、色褪せが早いケースが出てまいります。色の劣化が早いということは、それだけ外壁の塗装回数も多くなりますので、長期的なコスト面を抑えたい方は慎重に色選びをなさってください。

以下、外壁の色を赤にした場合のメリットとデメリットをまとめたので参考にしてみてください。

 

【メリット】
・分譲中住宅や住宅が密集した地域は赤色の外壁にしてあげるとワンランク上のオリジナリティ溢れたお住まいに
・レンガ調にデザインされた外壁との相性抜群!
補色関係である「緑」と「赤」 ガーデニングが趣味のお方、緑あふれた環境では赤色外壁は調和しやすい
【デメリット】
・鮮やかすぎる赤は調和を重んじる地域では浮きやすくなる可能性も
中間色ではないので、色褪せがしやすく、外壁の塗装回数が多くなる場合も

 

いかがだったでしょうか?外壁の色選びの際に選ばれにくいですが、赤色の外壁、魅力たっぷりです!

次回では赤色と相性が良い外壁の色をご紹介させていただきます!

 

当社えいぶす・ペイントでは、カラーシミュレーション無料で行っております!

 

横浜市鶴見区・川崎市川崎区以外の全神奈川県・横浜市・川崎市の皆様も外壁塗装ご検討されている方

えいぶす・ペイントへぜひ!!!

ただいまお得なキャンペーン開催しております!!

↓↓↓

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

 

 

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断