MENU

横浜市鶴見区、川崎市川崎区の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装を行うタイミングとは?【横浜市鶴見区・川崎市川崎区】外壁・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

外壁塗装を行うタイミングとは?【横浜市鶴見区・川崎市川崎区】外壁・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

2022.06.27 (Mon) 更新

横浜市・川崎市川崎区の皆様こんにちは!

横浜市・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントです!

いつもえいぶす・ペイントのWEBサイトをご覧くださり、誠にありがとうございます。

梅雨も明けて、本格的に暑さが勢いを増してきました。

湿気も多くたいへん過ごしにくい気候ですので、みなさまも体調など崩されないように水分補給を行うなどしてご対策下さい。また、このような暑さには遮熱塗料がうってつけです。ぜひご検討ください。

 

さて、本日は外壁塗装を行うタイミングについて、築年数にフォーカスを向けてお話させていただきたいと思います。

横浜市、川崎市川崎区にお住まいの皆様の中にも

「家を建ててそれなりに経ったが、築何年経ったタイミングで外壁塗装を行えば良いの?」

「前に外壁塗装をしたんだけれど、あれから何年ほど経ったら、もう一度の外壁塗装をする必要があるの?」

など、何年経過したら外壁塗装をすればいいのか、外壁塗装施工タイミングの目安について知りたいという方はたくさんいらっしゃると思います。

新築だと仮定したとき、外壁塗装のタイミングは、だいたい築8~12年ほどが目安であるといわれています。
ただこれはあくまで目安であり、お住まいのご自宅に使われている外壁材の種類や、劣化の進行具合などによっては、たとえば築12年目を迎えても、まだ外壁塗装をせずとも大丈夫な場合もあります。

また、塗料の種類によっても耐久年数の違いから外壁塗装のタイミングは変わってきます。
一度目と二度目で違う塗料を用いて外壁塗装を行った場合は、前回の塗装時に選んだ塗料の種類などによって、外壁塗装が必要なタイミングの目安が増減します。

 

築年数はあくまでざっと判断する際の目安として活用いただき、築8~12年のタイミングで外壁診断を受けられることをお勧めします!

目安で判断してしまってはまだ持つのに塗り直しを行うことで余計な費用が掛かってしまうことや、逆に危険な状態を放置してしまうことで雨漏りなど様々な住宅トラブルの原因になってしまいます。

やはりプロの専門家に診断をしてもらうことで、外壁塗装や屋根塗装が必要な劣化状況かどうかを判断していただくことで現在の状態を知り、外壁塗装の工事を行うのに適切なタイミグであるかどうかを検討されてみるのが一番でしょう!

 

横浜市や鶴見区のお客様はぜひえいぶすペイントにご相談ください。えいぶすペイントは無料で外壁診断を行っており、どのような状況かがわかりやすい診断書もお渡ししております。

 

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市・川崎市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断