MENU

横浜市鶴見区の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁の色選び~赤と組み合わせの良い外壁の色とは~

外壁の色選び~赤と組み合わせの良い外壁の色とは~

塗装の豆知識

2022.08.29 (Mon) 更新

神奈川県横浜市鶴見区・川崎市の皆様こんにちは!

神奈川県横浜市鶴見区・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店

えいぶす・ペイント

黒田です。

前回外壁を赤色にすることの魅力をお伝えさせていただきました!

赤色の魅力についてはこちら

外壁の色選び~赤の魅力~

 

でも外壁を赤色単色で塗装されるのはなかなか勇気がいりますよね?

では、最近流行りのツートンカラーで外壁を塗装してみるのはいかがでしょうか?

今回は『赤』相性がいい外壁の色についてお話させていただきます!

すぐにお申込みされたい方~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~

 

赤と相性が良い色とは??

では実際に、外壁塗装にて、と良い相性の外壁色の組み合わせパターンをご紹介させていただきます!

×黒

外壁をこのパターンにすることで、格式高い、スタイリッシュな印象を与えてくれます。大人っぽく、商業地域の印象を受けるので、住宅兼店舗経営をお考えの方はぜひこの組み合わせにしてみては?
住宅が密集した地域にお住まいの方でも、赤と黒の外壁塗装の比率をアレンジしてあげることで、浮きにくくなります。

×茶色

前回、は補色関係にあるので、自然がおおい環境にお住まいの方におすすめしたかと思います。植物は、幹部分が茶色かと思われます。なので、自然あふれた住宅では×は自然の景観にとても馴染み深い印象を与えられます。また、茶色と赤色は同系色に近いカラーになっておりますので、相性がとても良いです!
あたたかみがあり、穏やかな印象を与えたい方はぜひ外壁色をこのパターンで塗装ご検討ください!
なお。どちらも鮮やか過ぎる原色に近い色で外壁塗装してしまうと、目立ちすぎてしまう恐れがあるので、ご家族の皆様や外壁塗装の依頼先である業者とよく話し合って色選びを行ってください。

×白

白s

このパターンは風変りなイメージを持たれやすいですが、レンガ調の外壁では、洋風でとてもおしゃれな住宅らしい外壁になります。また、渋みのある赤に変えてあげるなどすれば、周りの住宅にも浮かずに、調和がとりやすい外壁塗装のパターンになります!

 

では、実際に上記の組み合わせで外壁塗装をした場合に、どのような仕上がりになるのでしょうか?

 

 

それぞれの組み合わせで外壁塗装した際の仕上がりイメージ

 

×黒色で外壁塗装した場合…モダンでスタイリッシュな仕上がり

黒と赤の組み合わせは格式高く、大人っぽいモダンなイメージの外壁になります。
住宅兼飲食店などの店舗をお考えの方はぜひ!外壁塗装の際、2色の比率を変えてあげると、一気に仕上がりの雰囲気もかわります。

×茶で外壁塗装した場合…穏やかで温かみのある仕上がり

どの色とも良相性である茶色。外壁を赤色と茶色で塗装してあげることで、穏やかで温かみがある、家族が安心できるようなお住まいに仕上げることができます。
色のイメージとしては強い印象のある赤ですが、茶色を取り入れてあげることで一気に優しいイメージに大変貌します!
ベランダ等外壁や付帯部に木材を使用しているお住まいも、赤色が馴染む外壁になります。

×白で外壁塗装した場合…可憐で可愛らしい洋風な仕上がり

白はどんな色も緩和する働きがあります。外壁に赤と白を組み合わせてあげることで、物語に出てくるような可愛らしい印象のお住まいに。
また、外壁は赤色で、雨樋やベランダなどの付帯部をポイントとして白をつかってあげたり、逆に白色の外壁にポイントとして付帯部を赤に塗装してあげたり…組み合わせは無限大です!

 

当社えいぶす・ペイントでは、カラーシミュレーション無料で行っております!

 

横浜市鶴見区・川崎市川崎区以外の全神奈川県・横浜市・川崎市の皆様も外壁塗装ご検討されている方

えいぶす・ペイントへぜひ!!!

ただいまお得なキャンペーン開催しております!!

↓↓↓

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

 

 

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断