MENU

横浜市の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > GAINAの紹介!~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

GAINAの紹介!~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

塗装の豆知識

2023.01.08 (Sun) 更新

横浜市・川崎市の皆様こんにちは!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントです!!

GAINAって?

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイントGAINAについて

外壁塗料は様々なメーカー・種類があります。その中でも最近「環境配慮型塗料」があるのはご存じですか?この環境配慮型塗料は、文字の通り環境に配慮した塗料なのです!(本当にそのままですね…笑)難しい言葉でいうと、日本塗料工業会では、環境配慮型塗料のことを 「人や生物及び地球環境への負荷の低減や緩和を果たす塗料」と定義しています。

聞くだけで環境に良さような塗料ですね…!

今回は、そんな環境配慮型塗料「GAINA」についてご紹介いたします!

後ほどもお伝えしますが、このGAINAは認可された店舗でしか取り扱うことができず、横浜市では現時点で弊社含めて2店舗しか取り扱っていません!

すぐにお申込みされたい方~横浜市・川崎市の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください

友だち追加

えいぶす・ペイントLINE公式アカウント

スタッフ応対時間(8:00~19:00)

GAINAの特徴

外壁塗料・屋根塗料のGAINA.こちらは日進産業が販売している遮熱・断熱塗料となっております。

このGAINAはロケット開発の際の断熱技術を参考に製造された外壁塗料で、高い断熱・遮熱効果が期待できます!

断熱・遮熱とは

まず、断熱とは、「熱を断つ」と書くように熱の出入りを減らすことであり、夏は暑さを、冬は寒さからお部屋を守ります。似たような言葉に「遮熱」がありますが、こちらは熱を反射し吸収を抑えて夏の暑さを防ぐといった意味があります。

GAINAはこの「断熱」「遮熱」機能があるので、夏はこのGAINAを外壁塗装することで、多層化した特殊セラミックが、遠赤外線を反射し、建物自体の温度を下げてくれます。そして夏の暑い時期だけではなく、逆に冬は断熱効果で、室内温度が逃げないようにしたりできるので住宅内は暖かいです。

夏は涼しく冬は暖かく。まさに環境に配慮した外壁塗料・屋根塗料ですね!!

GAINAのメリット・デメリット

次に、外壁塗料・屋根塗料をGAINAにすることによって得られるメリット、またデメリットについてご説明していきます。

GAINAのメリット

消臭効果

GAINAは室内にも塗布することができます。GAINAの特殊セラミックが遠赤外線を放射し、空気中の水分が振動します。そしてマイナスイオン化されることにより、空気を洗浄し、空気中の臭いを抑えてくれます。

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント外壁塗料をGAINAにすることのメリット

断熱性・遮熱性

上記でもお伝えした通り、GAINAは高い断熱性・遮熱性を兼ね備えています。これにより、エアコンの使用を抑えることができ、省エネになります。電気使用量を抑えられるため、環境にやさしい外壁塗料・屋根塗料となっております。

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント外壁塗料をGAINAにするメリット

GAINAのデメリット

はっきりとした色は出にくい

GAINAは52色ありますが、GAINAに含まれる塗料の成分により、通常の外壁塗料よりもはっきりとした色はでません。

汚れがつきやすい

GAINAは基本的に艶がありません。以前の記事でご紹介いたしましたが、外壁塗料は艶なしよりも艶アリの方が耐候性が高いです。

▼外壁塗料艶の有無についての記事はこちら▼

外壁塗料の艶あり・艶なしについて~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

 

 

GAINAは認可された業者しか取り扱うことができません

横浜市内でGAINAを取り扱っている外壁塗装業者は弊社を含めた2社しかございません!もし気になる方はお気軽に店舗まで問合せ下さいませ!

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント外壁塗料のGAINAの紹介

最後

環境配慮型塗料のGAINA。省エネ効果も期待でき、年間を通して電気使用量が抑えられるのはとても嬉しいですよね…

もし外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、外壁塗料・屋根塗料をGAINAにしてみてはいかがでしょうか?

えいぶす・ペイントでは様々な塗料を取り扱っております!お客様の大切なお住まいにとってベストな選択をするお手伝いをしていけたらと考えています。

横浜市・川崎市の外壁塗装・屋根塗装をお考えの皆様。ぜひえいぶす・ペイントまでご相談くださいませ。

また、カラーシミュレーションも承っておりますので、外壁の色選びに悩まれているお客様もお待ちしております!(カラーシミュレーションご希望される方は事前にご連絡下さい。)

申し込み方法

お電話・HPからの受付はこちら

すぐにお申込みされたい方~横浜市・川崎市の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市・川崎市の方~

LINEで簡単受付はこちら

友だち追加

えいぶす・ペイントLINE公式アカウント

スタッフ応対時間(8:00~19:00)

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断