MENU

横浜市の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 【謹賀新年】2023年営業開始いたしました!~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

【謹賀新年】2023年営業開始いたしました!~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

現場日記

2023.01.05 (Thu) 更新

横浜市・川崎市の皆様こんにちは!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントです!!

すぐにお申込みされたい方~横浜市・川崎市の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください

友だち追加

えいぶす・ペイントLINE公式アカウント

スタッフ応対時間(8:00~19:00)

新年あけましておめでとうございます

謹んで新年のご祝辞を申し上げます。

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。昨年は多くのお力添えいただき誠にありがとうございました!

今年も更なる事業拡大・施工サービスの質の向上に対して社員一同努めて参ります!皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント

 

十二支と干支の違い

皆さん、今年の干支はご存じですか?今年の干支は「癸卯(みずのと)です」!

聞きなれない言葉ですよね。実は、十二支と干支は違うのです!

十二支は元々暦や時間を示していたもの

十二支は子・丑・寅・卯・辰・未・午・未・申・酉・戌の12種類です。もともとは紀元前の中国で暦や時間を示すために使われていたのですが、それぞれにねずみ・うし・とら…と動物にあてはじめるようになりました。

干支は十干と十二支を組み合わせたもの

干支は、「十干」(じっかん)という、1年ごとに変化・一周するとはじめに戻る「甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸」の10種類で成り立っているものと十二支を組み合わせたものです。この干支が1周することを「還暦」と呼んでいる為、年齢にして60歳がそのように表現されているのです!

十二支と干支の違い

簡単に説明すると「十二支」は12年(12種類)で1週、「干支」は60年(60種類)で一周するのです!

今年の干支は「癸卯」

上記でも説明しましたが、2023年の干支は「癸卯(みずのと)」です。

「癸」物事の終わりと始まりを意味するほかにも、「揆(はかる)」という文字の一部を表しているので、春の間近でつぼみが花開く直前であるという意意味もあるといわれています。

「卯」はもともと「茂」という字が由来といわれています。これは「春の訪れを感じる」という意味、そして、「卯」という字の形が「門が開いている様子」を連想するとされていて「冬の門が開き、飛び出る」という意味があると言われています。

この2つの組み合わせである癸卯には、これまでの努力が花開き、実り始める・勢いよく成長、飛躍する年になるといわれています!

2023年、皆様がより一層飛躍する年になりますように!

最後に

いかがでしたか?2023年もなにとぞえいぶす・ペイントをよろしくお願いいたします!

えいぶす・ペイントでは様々な塗料を取り扱っております!お客様の大切なお住まいにとってベストな選択をするお手伝いをしていけたらと考えています!

横浜市・川崎市の外壁塗装・屋根塗装をお考えの皆様。ぜひえいぶす・ペイントまでご相談くださいませ。

また、カラーシミュレーションも承っておりますので、外壁の色選びに悩まれているお客様もお待ちしております!

申し込み方法

お電話・HPからの受付はこちら

すぐにお申込みされたい方~横浜市・川崎市の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市・川崎市の方~

 

LINEで簡単受付はこちら

友だち追加

えいぶす・ペイントLINE公式アカウント

スタッフ応対時間(8:00~19:00)

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断