MENU

横浜市の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > アパートの外壁塗装について~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

アパートの外壁塗装について~外壁塗装・屋根塗装専門店えいぶす・ペイント~

塗装の豆知識

2023.01.26 (Thu) 更新

みなさんこんにちは!横浜市・川崎市を中心に施工している外壁塗装・屋根塗装専門店のえいぶす・ペイントです!

アパートやマンションの集合住宅こそ外壁塗装メンテナンスが重要!

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント

外壁塗装は、一般的なおすまい・アパートやマンションなどの集合住宅などの建物において重要です。しかし、アパートやマンションは美観を保つことで入居率の上昇につながります!正直、人間も中身が全く同じの場合、どうしても外見がより綺麗な方を選択してしまうのではないでしょうか?それは自身の住まいにも同じことがいえます!
アパートの塗り替えの目的や、外壁塗装工事する時期の注意点等についてお話していきたいと思います!

すぐにお申込みされたい方~横浜市・川崎市の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください

友だち追加

えいぶす・ペイントLINE公式アカウント

スタッフ応対時間(8:00~19:00)

アパートを塗り替えするメリット

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント

それでは早速アパートの外壁塗装するメリットについてご紹介いたします!

入居率上昇につながる

一番のメリットはこれではないでしょうか。入居希望者が確認するポイントとして、アパートの外観は必須ポイントです。定期的に外壁塗装工事を行って美観を保ちましょう!

資産価値の維持

不動産の資産価値は経過年数と共に下落してしまします。しかし、外壁塗装工事を行う際にコーキング工事・防水工事も施工してあげることで資産価値の維持にもつながります!

長期的に考えた場合維持費用が抑えられる

アパートなどの外壁塗装工事を行った場合、費用として相場150万円以上はかかってしまうと思います。大きい金額の為、足踏みしてしまうかもしれませんが、建物は時間がたてばたつほど劣化していき、劣化が進行するほどメンテナンス・修繕費が高くなる傾向にあります。また、アパートの美観が損なわれることによって入居率も下がってしまうので、入居率が下がってしまう前に塗り替え工事を検討してくださいね!

アパートの外壁塗装する際のおすすめの塗料・色選び

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント

次に、アパートの外壁塗装工事をする際におすすめしたい塗料についてご説明いたします!

アパートの外壁塗装は耐候性が高い塗料を選んで!

外壁塗料には様々な種類の塗料があります。一般的なシリコン塗料だと耐用年数が10年~13年ほどといわれています。少しでも出費を抑えたくて、一番安い外壁塗料を選んだ際、立地条件や環境によってはそれよりも前に外壁塗料が劣化する可能性があります。外壁塗料には、耐用年数が通常よりも長い塗料があります。塗料の価格は高くなってしまいますが、長期的に見た場合、こまめに安い外壁塗料を使って塗り替え工事を行うよりも、高い外壁塗料を使ってあげてなるべく少ない回数で塗り替え工事を行ってあげた方が、足場代等が浮き、費用を抑える形になります!
外壁塗装はアパートを人が住める状態で維持するためには定期的に行わなければならないメンテナンスです。

入居者ターゲット層の違いで塗り替えの色も考えよう!

アパートの塗り替え工事の際、重要なのが色選びです!人はそれぞれの色にイメージをもちます。自身のアパートに住んでほしい年齢層を考えて色選びを行いましょう!

奇抜な色は避けよう!

入所率があがらないから、ここは今までのイメージを一新してとにかく目立つ色に!!と奇抜な色の組み合わせにしてしまった場合、逆に悪目立ちして敬遠されてしまう恐れがあります。特にターゲット層が一人暮らしの女性の場合は、家が目立ちすぎると自身の住まいの場所が第三者に特定されてしまうと懸念材料の一つにされてしまうので注意が必要です。

それぞれにあった色を

一人暮らしの学生をターゲットにした場合、あまり無機質な黒や灰色などの色よりは、淡いクリーム・ブルーなどのポップ、柔らかい印象の外観にすることで安心感を得られます。逆にサラリーマンなどのある程度年齢層をあげる場合は、落ち着きがあり、シックな色を取り入れてあげましょう。アパートの場所・ターゲット層を外壁塗装業者に伝えて、どの色が良いのか相談してみましょう!また、業者によってはカラーシミュレーションを行っていますので、確認してみてくださいね。えいぶす・ペイントではカラーシミュレーションを承っているので、気軽にご相談くださいね!(カラーシミュレーションをの際はご予約ください。)

アパートの塗り替え時期に注意!!!

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント

ではさっそく入居率上昇の為にも塗り替え工事を!と考える方もいるとおもいます。しかしアパートの外壁塗装工事には避けるべき時期があります!
進学・就職に伴って4月からの新生活への準備が始まる2〜3月・転勤に伴う引越しが増える9月はアパートの外壁塗装工事避けたほうが良いでしょう!この時期は物件探しも増えます。その時期に外壁塗装工事を行ってしまうと、外観のイメージがつかないため、入居リストから削除されてしまう可能性があります。

最後に

アパートの外壁塗装は一般の住宅と比べて入居率・既存の入居所への配慮など、気にする点が異なってきます。アパートの資産価値・入居率・予算等を外壁塗装業者と相談することが大切です!

横浜市川崎市外壁塗装えいぶす・ペイント

えいぶす・ペイントでは様々な塗料を取り扱っております!お客様の大切なお住まいにとってベストな選択をするお手伝いをしていけたらと考えています。

横浜市・川崎市の外壁塗装・屋根塗装をお考えの皆様。ぜひえいぶす・ペイントまでご相談くださいませ。

また、カラーシミュレーションも承っておりますので、外壁の色選びに悩まれているお客様もお待ちしております!(カラーシミュレーションご希望される方は事前にご連絡下さい。)

申し込み方法

お電話・HPからの受付はこちら

すぐにお申込みされたい方~横浜市・川崎市の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市・川崎市の方~

LINEで簡単受付はこちら

友だち追加

えいぶす・ペイントLINE公式アカウント

スタッフ応対時間(8:00~19:00)

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市・川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断