MENU

横浜市鶴見区、川崎市川崎区の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装の訪問業者は大丈夫?【横浜市鶴見区・川崎市川崎区】外壁・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

外壁塗装の訪問業者は大丈夫?【横浜市鶴見区・川崎市川崎区】外壁・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

塗装の豆知識

2022.06.30 (Thu) 更新

皆様こんにちは!

横浜市・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの黒川です!

 

6月なのに暑い日が続いてますね。。

涼しい所からブログを書いておりますが、弊社の営業・職人さん含め、外で働かれている皆さまには本当に毎日頭が下がる思いです。

いつもありがとうございます。

 

さて、前回の外壁塗装の基礎知識シリーズ第2では「正しい外壁塗装業者の選び方」についてご紹介させて頂きました。

 

↓↓

 

外壁塗装業者の正しい選び方|【横浜市】外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

 

今回は、弊社にも問い合わせの多い「外壁塗装の訪問業者」についてスポットを当ててご紹介してみたいと思います。

 

すぐにお申込みされたい方~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~

 

外壁塗装の訪問業者は大丈夫?

 

塗装工事を行う際、業者を探すのは大変な労力ですよね。

 

「外壁の劣化気になってきたけど、まだ平気そうだからもう少し経ってから探そう」

 

と考えている内に訪問業者が訪ねてきたら、まさに棚からぼたもち。

少し得した気分になりませんか?

 

もちろん、全ての訪問業者が悪質と断定はできません。

ですが弊社の経験上、訪問業者かなりの注意が必要になってきます。

外壁塗装は1度塗り替えを行ったら、一般的には数年~10年前後は塗り替えを行いません。

 

万が一悪質な訪問業者を選んでしまえば、施工からメンテナンスまで、長い間付き合うことになってしまうのです。

 

こんな訪問業者にはご注意!!

突然家のチャイムを鳴らしてくる訪問業者。

その時に気を付けるべきことは?

自宅にこんな訪問業者がきたら注意が必要です。

 

 

突然の訪問で緊急性を煽る

江戸川区 外壁塗装

突然訪問し、外壁塗装の劣化を理由に工事の緊急性をあおる業者には要注意です。

外壁は徐々に劣化するものなので、突然倒壊することはまずありません。

不安をあおり、その場で契約を取り付けようとする業者は間違いなく悪徳業者です。

 

 

バレにくい箇所を指摘

 

江戸川区 外壁塗装

訪問業者の話をついつい聞いてしまい、無料だからとそのまま診断に入ってもらうのも実はとても危険です。

見積金額に疑問を感じたお客様が弊社に相談に来られ、実際に現地調査を行うと嘘が多いのは「屋根」への高額見積です。

 

「屋根=確認しにくい箇所」

 

なので訪問業者に屋根の劣化・破損を指摘されたら危険度はMAXです!!

弊社に相談しに来られたお客さまの中には全く修繕の必要のない事例も多々ありました。

実際に破損箇所の写真を見せてもらうなど、必ず自分の目で確認することも大切です。

 

付近で工事をしているという謳い文句を使う

江戸川区 外壁塗装

「近くで工事をしている」というのは、お客様にとって安心材料ではありますよね。

ですが、こんな謳い文句で近づいてきたら危険な訪問業者かもしれません。

 

実は「ご近所さんが工事を頼んだ」というのは、実際に顔見知りではなくとも信頼を得られる簡単な方法です。

もちろん全ての業者に当てはまるわけではありませんが、中には「近くで工事を行ってなどいなかった」という事例もあります。

この場合、必ず住所を確認し自分の目で実際に施工が行われているかどうかの確認をすることが重要になってきます。

 

そして何よりも聞き逃してはならないのが「近隣で工事をしているのでお安くなりますよ」という謳い文句。

仮に本当に近隣で工事をしていても、外壁塗装の価格の大部分を占める足場を立て直す必要があるため、実際に大幅に価格が下がることはまずありません

 

不安を感じたら必ず他社にご相談を

訪問業者を不審に思ったら、まずは他の外壁塗装業者に相談するのがおすすめです。

実際にプロの目線で現地調査・見積りを出してもらう事が、何よりも訪問業者を信用するに値するかの判断基準になります。

正しい情報を得て、適切な外壁塗装を行いましょう。

 

えいぶす・ペイントでは無料で診断・見積りを承っております!!

もちろんお話を聞くだけでも大丈夫です!!

少しでも気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

次回の「外壁塗装の基礎知識」シリーズ第4弾「意外と知らない!?外壁塗装の工期の目安」です。

是非ご覧下さいね。

 

↓↓

 

意外と知らない!?外壁塗装の工期の目安【横浜市鶴見区川崎市川崎区】外壁塗装・屋根塗装専門店 えいぶす・ペイント

 

すぐにお申込みされたい方~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~
お電話でのお申込み ⇒ 0120-303-882
ホームページからのお申込み ⇒ お問い合わせフォーム
※お気軽にご相談ください!~横浜市鶴見区・川崎市川崎区の方~

 

 

 

 

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから!!

横浜市鶴見区・川崎市川崎区地域密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市・川崎市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイントショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~19:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~19:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~19:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがございます)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

〒230-0042
神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断