MENU

横浜市の外壁塗装・屋根・雨漏りはえいぶす・ペイントにお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-303-882 受付時間 9:00~18:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがあります)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 色選び > ネイビーの外壁塗装が人気!汚れ対策からメリット・デメリットまで徹底解説!

ネイビーの外壁塗装が人気!汚れ対策からメリット・デメリットまで徹底解説!

色選び塗装の豆知識

2023.05.16 (Tue) 更新

皆さんこんにちは!横浜の地域密着外壁・屋根塗装専門店えいぶす・ペイントです!
今回の記事では、えいぶす・ペイントでも年々人気が高まっている「ネイビーの外壁塗装」について、施工事例と合わせて詳しくお話ししようと思います。ネイビー外壁の人気の理由や、目立つ汚れやその対策、メリットとデメリットについてもまとめてみました。

すぐにお申込みされたい方
お電話から⇒0120-303-882
ホームページから⇒お問い合わせフォーム
横浜の地域密着外壁・屋根塗装専門店えいぶす・ペイントまでお気軽にご相談ください!

 

LINE簡単受付

 

ネイビーの外壁塗装

横浜市鶴見区ネイビーの施工事例

ネイビーの外壁塗装は、えいぶす・ペイントでも年々施工を希望するお客さまが増えている人気急上昇中のカラーです。ネイビーはスタイリッシュながらも品位があり、建物全体に高級感と独自性を与えます。”マリンカラー”としても使われることもあるネイビーは、横浜の街のイメージにもピッタリです!

ネイビーの外壁塗装の人気の理由

ネイビーの外壁塗装が人気の理由は、その色の持つ特性と美しさにあります。ネイビーは落ち着いた色合いで、見る人に洗練された印象を与える一方、他の家と差別化することができ、個性を主張することもできます。ネイビーは万人受けする色でありながら、独特の存在感を放つため、個性的でありながら落ち着いた雰囲気を作り出すことができるのが、外壁塗装に選ばれる人気の理由です。

ネイビーの施工事例

ここからは、えいぶす・ペイントのネイビーの施工事例をいくつかご紹介させて頂きます。配色やバランスなど、色選びの参考にしてみてください!

THE横浜なトリコロールカラー

ネイビー系の外壁塗装

ネイビーとホワイトの配色がとっても美しいですね。玄関扉を赤にする事でとびきりスタイリッシュな印象に。港町横浜のイメージにもピッタリです!

【横浜市鶴見区】Mアパート 屋根外壁塗装工事

無敵のネイビー×ホワイトで失敗なし

川崎市幸区ネイビーの施工事例

落ち着きのあるネイビーをメインに、付帯部を白で塗装する事で、まるで海外のお家のような仕上がりです。ネイビー×ホワイトの組み合わせは失敗のない万能カラーです。

【川崎市幸区】T様邸|屋根・外壁塗装・防水工事

雰囲気の違いを楽しむツートンカラー

横浜市鶴見区ネイビーの施工事例

ネイビー×ホワイトのツートンカラー。絶妙な塗分けで見る角度によって雰囲気の違いを楽しむことができます。

【横浜市鶴見区】Y様邸|外壁・屋根塗装工事

ネイビーの外壁におすすめの組み合わせ色

ネイビーは深みのある色なので、他の色との組み合わせ方によっては、その美しさをさらに引き立てることができます。ここでは、ネイビーの外壁塗装におすすめの組み合わせ色をいくつかご紹介します。

ツートンカラーのおすすめ色

ホワイト

ネイビーとホワイトは、クラシックで洗練された組み合わせです。ホワイトはネイビーの深さを引き立て、清潔感と爽やかさをプラスします。

グレー

ネイビーとグレーの組み合わせは、モダンでスタイリッシュな雰囲気を作り出します。グレーがネイビーの色味を緩和し、落ち着いた印象に仕上げます。

ウッド色

ネイビーとウッド色の組み合わせは、自然との調和を感じさせる組み合わせです。ウッド色がネイビーの色味を暖かくし、安らげる雰囲気を作り出します。

おすすめの屋根の色

外壁と屋根の色は、建物全体の印象を大きく左右します。ネイビーの外壁に合う、おすすめの屋根の色をいくつかご紹介します。

ホワイト

ネイビーの外壁とホワイトの屋根は、海や船を思わせる爽やかな組み合わせです。この組み合わせは、清潔感と明るさを感じさせ、周囲との調和を保ちつつも存在感を放ちます。ネイビー外壁と最も相性の良い白ですが、汚れが目立つ色なので、気になる方は屋根の塗装は避けた方が無難です。

グレー

ネイビーとグレーは、洗練された都会的な印象を与えます。この組み合わせは、モダンなデザインの家にぴったりです。

レッド

ネイビーとレッドは、大胆さとエネルギーを感じさせる組み合わせです。この組み合わせは、個性的で目立つ家を目指す方におすすめですが、原色の赤は避けるようにしましょう。原色は色褪せが目立つ色なので、長いスパンでの塗装を検討している方にはおすすめしません。

ネイビー外壁の目立つ汚れと対策

ネイビーの外壁塗装をするにあたり注意点もあります。深い色合いのため、砂や鳥の糞などの白い汚れや、花粉などの明るい色の汚れ、色褪せが目立つ傾向にあります。ネイビーの外壁塗装を希望する際は、耐久性が高く、防汚性に優れている機能をもつ塗料を選択すると良いでしょう。

ネイビーの外壁塗装のメリットとデメリット

外壁塗装に関するメリットとデメリット

ここからは、ネイビーの外壁にするメリット・デメリットについてそれぞれ解説して行きます!

メリット

個性的でおしゃれ、かつ建物全体に高級感を与えることができます。白い色とのコントラストが美しく、都会や海辺、自然の緑の中でも馴染むことができます。

デメリット

濃色なので白い汚れや、経年劣化による色褪せが目立ちやすく、定期的なクリーニングが必要な場合もあります。また、極端な艶ありにしてしまうと少しギラギラした印象を与えてしまいます。

ネイビーの外壁塗装で後悔しないために

ネイビーの外壁塗装を選ぶ際は、家の外観がどのように見えるかをイメージし、周囲の環境との調和も思慮に入れることが大切です。そして、立地環境から起こりうる汚れの要因を考慮し、機能性塗料を選びましょう。

また、濃色のため艶が目立つ傾向にあり、艶なしだと防汚性が心もとない事もありますので、塗板を取り寄せ、必ず外で太陽光の元で艶の加減を確認しましょう。

まとめ

えいぶす・ペイントまでお気軽にご相談ください

ネイビーの外壁塗装は、その個性と品位から多くの人々に愛されています。ネイビーの外壁塗装を検討する際は周囲の環境や自分自身の好みに合わせて、色選びを慎重に行うことが大切です。

えいぶす・ペイントでは色選びのご相談も承っております。色見本の貸し出しや塗板の取り寄せ、カラーシミュレーションも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください!

▼合わせて読みたい記事▼

外壁塗装の色見本活用ガイド!使い方と注意点を解説します

外壁の色選びはカラーシミュレーションが便利!無料サイトと実際の流れをご紹介

【失敗なし】外壁塗装の色選びのポイントや注意点を施工事例と一緒にご紹介!

すぐにお申込みされたい方
お電話から⇒0120-303-882
ホームページから⇒お問い合わせフォーム
横浜の地域密着外壁・屋根塗装専門店えいぶす・ペイントまでお気軽にご相談ください!

 

LINEバナー

 

えいぶす・ペイント施工事例リンク

横浜の地域密着外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントの施工事例はこちら

 

えいぶす・ペイントショールームリンク

横浜の地域密着外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイント自慢のショールームページはこちら

 

えいぶす・ペイントショールーム商品ページリンク

横浜市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントこだわりの商品ページはこちらから

 

えいぶす・ペイントショールーム問い合わせページリンク

横浜の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のえいぶす・ペイントへのお問い合わせ・ご相談はこちらから!!

 

外壁塗装&屋根・雨漏り専門店 えいぶす・ペイントへようこそ

株式会社EIVS

代表取締役 池原 繁尊
ikehara shigetaka

はじめまして。えいぶす・ペイント(株式会社EIVS)の池原と申します。

生まれ育った横浜市鶴見区で塗り替え専門店を営んでおります。
『ひとりでも多くの人を笑顔にする』という経営理念のもと、
十数年に一度の大切なお家の塗替え工事を、一人でも多くの方に喜んでいただけるよう、「笑顔」になっていただけるよう、お客様に寄り添った工事をご提案して参ります。

横浜は海が近いこともあり、外壁・屋根の劣化が比較的早い地域です。そのため、外壁・屋根は皆様が思うよりはるかに劣化が進んでしまいます。ぜひ一度、外壁・屋根診断を受けていただき、外壁塗装・屋根塗装をご検討していただきたいと思っております。

横浜市の外壁・屋根でお困りの方は、えいぶす・ペイントにご連絡ください。私たちが責任をもって施工いたします。

株式会社EIVS 代表取締役 池原繁尊

  • 鶴見本店ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイント鶴見本店ショールーム

    〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~18:00(定休日:日曜日)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 港北綱島店ショールーム アクセスマップ

    えいぶす・ペイント港北綱島店ショールーム

    〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目9−46
    TEL:0120-303-882
    営業時間 9:00~18:00(定休日:日曜日)

    ショールームについて詳しくはコチラ

相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

0120-303-882
受付時間 9:00~18:00
(スタッフ不在時は電話に出られないことがあります)

無料お見積依頼

絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-303-882 受付 9:00~18:00(スタッフ不在時は電話に出られないことがあります)

お問い合わせフォーム

横浜市の外壁塗装&屋根・雨漏り専門店えいぶす・ペイント 外壁塗装&屋根・雨漏り専門店
えいぶす・ペイント

【鶴見本店ショールーム】
〒230-0042 神奈川県横浜市鶴見区仲通1丁目54−23
TEL:0120-303-882

【港北綱島店ショールーム】
〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目9−46
TEL:0120-303-882

日新産業 住まいの健康診断 外壁塗装の優良会社紹介ヌリカエ